SSブログ

イタリア土産/摩亜 [◆日記・雑感]

昨年末、イタリア土産を貰いました。
「イタリアとスペイン行ってきたけど、土産どれが良い? 選んでいいよ?」と言われ。
「イタリアのチョコレートが良い」と言ったら、「賞味期限が過ぎてるから、とっくに食べちゃった」と返ってきました。
イタリアの土産っつうたら、相手の好みを知らなきゃ、鉄板は食い物だろうよー。全くぅー。
ちなみに、上記の会話は実姉と。

わらわらと出された土産物が、何だか現地のお守りみたいな原色モノが多く、悉く私の趣味に合わなかったので(酷っ!)、一番実用性の高い小銭入れを貰ってきました。
こんなに派手な柄なのに、これ革なんですよ。
プリンターで印刷したみたいな彩色でした。←

――で。
また来年か再来年(つまり、今年か来年)にイタリアかスペインへ行くと言ってたので、イタリアに行く時には、サンタ・マリア・ノヴェッラのローズ・ウォーター買って来てとリクエストしておきました。
チョコレート渡せる期間に会えないなら、宅配で送ってくればいいじゃんとも伝えておきました。
チョコの話は口頭だったので、覚えてるかどうか分からないけどね。
うん。ローズ・ウォーターのリクはメールに画像添付で送ったさ。
スペインの土産は、何をリクエストしておけばいい? 文化大使の今井さん教えて。




posted by 摩亜 at