SSブログ

福箱の中身紹介・弐/摩亜 [◆おいしいもの]

1/6の「福箱の中身紹介・壱」に引き続き、第弐回です。
今回は、四国の食べ物編。

まずは、いつ何時貰っても嬉しい「讃岐うどん」。
ちょうど今大根が安いので、うどんが見えないくらいの大量のおろしをかけて、暖かいぶっかけでつるっと行くのが美味しいです。
大根おろしを作るだけで、もの凄い体力使いますけどね。
うどん二杯に大根一本とか普通に使いますもん。
ただ……、写真にすると、ただの大根おろしにおろし生姜に刻みのりという、画的にもの凄く地味になるので、写真撮ったり載せた事無いなあ(笑)。
でも、めっちゃ旨いんですよ。
だし醤油はうどんだけでなく、煮物とかにも役立つ、和風万能調味料。

さて。
下の写真は、恐らくゆらさんが面白がって送ってくれたものだと思います。
目玉はきっと、「ポンジュース味チップス」(笑)。
実は湖池屋の「みかんチップス」は二回食った事があります。多分それと似たモノだとは思うんだけど。
さすがに蛇口からポンジュースが出てくる県の、ポンジュース(商品名)推しとパッケージのインパクト凄い。
これはネタとして、友人と食べること決定!
次の骨付鳥風味ポテチなんだけど、コレね、シーリングが堅くて、左右から引っ張っても全く開かないという困ったパッケージでした(笑)。ギザギザの所から縦に割いて開けるのは、中身零しそうだし、食べ残しを留めるのもやりにくいから嫌なの。結局、キッチン鋏で切って開けた。
……とまあ、パッケージには由々しき問題ありのポテチなんだけど。
このポテチ美味かったーーーっ!!!
自制心が無かったら、一気に食べられそう。ちょい濃い味。
香川に行った時、もしくは香川のアンテナショップで見かけたら、買ってみそ食べてみそ。

次のラーメンだけど。
何かどっかで見たような初見のような。チャルメラ吹いてないけどさ。
美味しくいただきたいと思います。
そして最後。
多分みんなが知っている、でも東京では入手が難しい関西風。
うどんはやっぱり関西風だよねー。






posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域