SSブログ

Lest in Peace, David Bowie/摩亜 [ ┣ROCK]

「Space Oddity」「Ziggy Stardust」辺りのLPはマストアイテムとして持っていて、「地球に落ちてきた男/The Man Who Fell to Earth」は何回も見ている。あ、もちろん「戦メリ」も。
実はライヴにも行ったことあるけど、来日すれば必ず行くと言うほどのファンてワケじゃなかった。
「Ziggy Stardust」に至っては、ジョー・エリオットのカバー版の方が良く聴いていたかも知れない。
それでもやっぱり、デヴィッド・ボウイが亡くなった事はとてもショックである。

つい先日、新しいアルバムを出すだか出たとか聞いたばかりだし、「地球に落ちてきた男」を舞台化するにあたって音源を録り直したとか、最近になっても元気に活動していた印象が強かったので、余計に驚いたのかも。
でも、デヴィッド・ボウイなので、ただ……宇宙に帰っただけなんじゃないか。
そんな風にも思えます。
……ああ。




posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能