SSブログ

カラ松おでん缶クロック/摩亜 [ ┣おそ松さん]

お待たせしました!
カラ松のおでん缶クロック、こんな感じです。
おでん缶というだけあって、サイズ的には径は普通の缶詰サイズ。
厚さはツナ缶比1.5倍って感じ。
正直申しまして、長針も短針も秒針も100均レベルで非常にちゃっちいプラスティック。
針に蛍光塗料も塗ってないので、暗いところでは時計としての役にすら立たないという代物です。

んー、でも。置き/掛け/マグネットとハイブリッド(笑)時計で、カラ松が凄くお世話になったチビ太のおでん缶コンセプト。
既出(この前のセンブンイレブンコラボと一緒)絵だけど、6つ子デフォの目の形だから嬉しいし、時計が壊れなかったら文句は無いかな。
机の上で一生懸命、時を刻んでくれているしね。
実は画面右側のサングラスとクソタンク着たカラ松も好きなんだよね~。釣り堀のカラ松好き♡♡
家に帰ったら、これが届いてたのさあ↑
箱見ただけでテンションがぐっと上がったぜ。
やったぜFooooooo♪

そういえば、このおでん缶クロックを、誕生日(2月)に欲しい物リストに入れて友達に渡したら、「発売日が誕生日より相当遅い」&「おそ松さん関係は、直ぐに熱が醒める恐れがあった」ので、候補から外したと言われました。
まあ、そうだよね。
私自身も、8月発売の枕カバー及び9月発売のねんどろいどを予約しようか悩んでいるもん。
さすがにそこまでこの熱が持っているか、我が事ながらイマイチ不安。
でも、あの枕カバーのカラ松、可愛いんだよおおおおおおおおおお。
ねんどろいどは実はカラ松よりおそ松兄さんがすげー可愛いんだよおおおおおお。




カラ松の消しゴムです。200円税別。
ちょっとビックリのRadarコラボ。
学校指定の消しゴムメーカーとコラボかあ。
少し話が逸れますが、この左下の顔(Oh Yeah目)が実はちょい苦手です。
普通の6つ子目が一番好き♡

Hands Beのレジ前に、小さいながらも「おそ松さん文房具」売り場が出来ていて、もしかして有るかなと探したら見つかったので、ついつい買ってしまいました。
兄弟中一番人気で、ほぼ全てのグッズがトップで売り切れる一松のも有りましたよ。
あと、540円のボールペンも。
スケッチブックは流石に二人とも売り切れていましたが。
現物で、一松とカラ松のグッズを見る事があんまり無いので、ちょっとテンション上がりました。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ