SSブログ

K(仮)さん黄金の右手/摩亜 [ ┣おそ松さん]

すっごい久々にゆらさんが海を渡ってやってきました。
とは言え、仕事の関係で新宿に辿り着くのが夜の10時頃。
つうワケで、ゆらさんと合流するまで、先に夕方からおそ松さん仲間のK(仮)さんとデート。
コラボ始めたばかりのスイパラという選択もあったけど、「スイーツ食べ放題とか絶対無理ーっっ!」な二人なので、Kバスでアニメイトを目指しました。

実は欲しい物がありました。
ヨドバシではアッという間に扱いが無くなり、AMAZONでは2000円以上じゃないと送料がかかるようになってしまったので頼みにくい。
でも一目惚れしたので、どうしても欲しいアクリルキーホルダー。
それが「LOVE松さん」。
ちょうどアニメイトは何だかのキャンペーンをやっていて、2000円以上購入で何か貰えるらしいので、ともかく売ってたら買おうと……。
結果的には売っていたので、1400円+クリアファイル2枚で一回キャンペーングッズを貰い、次にパスケースを発見してしまい、やっぱりそれも購入し、更にK(仮)さんへおそろでおそ松兄さんのパスケースプレゼント。
――とまあ、ここまで1階でのお買物だったのですが、K(仮)さんはそもそも立体物が好きな方なので、3階で別コンテンツやねんどろいど等の予約情報を見ておりました。

その時に、見つけちゃったんですよね。
200円のガシャポン「おそ松さんミニクリアファイル」
6松+トト子ちゃん+橋本ニャーちゃんという8種。
わたしが一番欲しいのはカラ松で次点一松、K(仮)さんは長男三男推し。
確率は4/8という半分ながら、残りの半分が出た時どうするか。
トド松なら引き取って良い的な感じだったけど、橋本にゃーちゃんどうすれば良いんだ?
これは結構デンジャーな賭けです。
しかも。
同じ種類のガシャポンが3台。
これに、何を感じたかK(仮)さんがチャレンジ。
「カラ松が出たら、買い取ります」と先に宣言しておきました。

出たんだな、これが。
ブルーのストライプが見えて、「ん~?」と思ったら本当にカラ松でした。
二人揃って「カラ松カラ松カラ松っっ!」と、ほぼ一松の心の中状態で相当興奮しながら、「もう一回引いてみなよ?」と200円をK(仮)さんに握らす私。
「う、うん」と200円を握りしめ、「今度は、別の台でやってみる」とガシャポンに向かうK(仮)さん。
出たんだな、これが。
レッドのストライプが見えて「コレは間違いない!」と興奮したら、本当におそ松でした。
たった2回で、お互い一番欲しい松ゲット!
コレはかなりテンション上がりましたよ(笑)。
マジでK(仮)さんスゲーッッ!!!

ちなみに購入したものは、自分用はほぼカラ松、K(仮)さんはおそ松兄さん。
そうしたら、キャンペーンの選抜チケット風栞はお互いに第二希望松の、チョロ松×2と一松でした。





posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ