SSブログ

期日前投票/摩亜 [◆日記・雑感]

参議院議員選挙、期日前投票してきました。
今回のお土産はポケットウエットティッシュでした。

今回から選挙権が「18歳以上」に引き下げられたワケで、色んなニュースでも特集されていたり、自治体が結構きわどいコピーを使って「10代も投票しよう!」と働きかけてますね。
アレを見るたびに、年齢が引き下がっても「永遠の17歳スコール・レオンハート」くんは選挙権が無いんだなーとか考えて。
元々、選挙権のある成人バッツとやっぱり大人に数えられないスコールかー、なんて思っちゃいましたよ。
あのDTニートの六つ子でさえ、投票権があるのにねえ。
ちゃんと働いて、給料もらってるのにねえええええええ。←
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース