SSブログ

台湾animate-cafe/摩亜 [◆台湾]

ゆらさんが、台湾のanimate-cafeへ行ってきた際の写真を送ってくれた&現在なかなか日記投稿が出来ない状態なので、代理投稿です。
カテゴリーを「台湾」にするか「おそ松さん」にするか迷ったんですが、ここは「台湾」にしておきました。
ゆらさんからのメールを抜粋しますと

「アニメイトは以前とはまた場所が変わっていて、今は台糖台北会館というホテルの地下。
なんでホテルの地下…って同行してくれた台湾人が若干呆れていました。

タイミングによってお店の外まで並んでいたり、人が全然いなかったり、でした。


問題のカラ松ドリンク。
後ろに見えるのもカラ松ドリンク。見知らぬ台湾人です。
同席は珍しくないので、お邪魔して写真撮って、水分吸い取って、
ナタデココはごめんなさいしました。
ホイップとクッキーはいただきました。
ホイップ、単体なら好きなんですけどねー……。

夏の暑さにスタバ並みの値段(台湾での普通のドリンクスタンドの三倍くらい)で
あのこってりドリンクは参りました……。」

――との事。
うん、何か。
「あのカラ松ドリンクの上が全部ホイップクリームかあ……」と、写真だけで胸焼けしそうでした。
こ、これを飲んでくれたおかげで、あのカラ松のアクキーへたどり着いたのかと思うだけで、ありがたやありがたや。
そういえば、そのアクキーの写真を見てビックリ。
Secretが「一松事変」の二人だった!
じゃあ、カラ松が出る確率は、8分の1じゃなくて8分の2だったのかー。
個人的には色松は一押しではないけれど、台湾でも一番人気のコンビ(CP)なのかーと思いました。
一番人気と言えば、台湾でもやはりトップに売り切れていた一松すげえ。
この辺り、日本とあまり人気変わらないんでしょうかね?
……というワケで、どなたかanimateキャンペーン、選抜のチケット風しおり・一松とカラ松を、等価交換していただけると嬉しいです。←

さて、ゆらさん談の冒頭に、「またアニメイトの場所が変わっていた」とありましたが、昔の記事で、台湾のアニメイトの写真を見た事があると思いだし、過去の記事を漁ってみました。
2011年の9月に台湾アニメイトの記事発見伝。

とりあえずここで、次にゆらさんに会った時にはスタバでフラペチーノ奢ると約束。
公言しておけば、お互いに忘れることも無かろうて。






posted by 摩亜 at