SSブログ

CRただいま!/摩亜 [◆日記・雑感]

「ただいま」という挨拶は、何処かから帰ってきた時にします。
カラ松Girl垂涎ものの「Lawsonコラボ」も、時事ネタオリンピック描き下ろし「3COINSコラボ」も、全くスルーしたように、日記を半月以上書かなかった理由。
それは……。

前科を増やしていたからです
( ̄^ ゚̄)




ちょっと体調が悪いなーと思われる状態で会社へ行き、上司の許可を貰って行きつけの内科へ行けば「うちではどうしようもないね」「消化器内科へ行って下さい」と素気無く言われ、仕方なく新宿の消化器内科を検索のうえネット予約、三時間の早退許可をもらい始めてのクリニックへ。
そこまで歩いて行ったにも拘らず、何だか深刻な表情をされ、今すぐに検査の出来る総合病院に行ってくださいと紹介状を渡されました。
しかも、「家に帰らずに、直接総合病院へ行ってくださいよ!」と念まで押されました。解せぬ。
地図を頼りに某総合病院の救急外来へ行くと、先のクリニックから連絡が行っていたからか既に検査の準備が綺麗に整っていて、初めての車椅子、初めてのCTスキャン、久しぶりの喉だけ麻酔の胃カメラを経て、なお通院で検査してくれと言い張る私に
「摩亜さん、この症状だと入院はマストです」
「帰るなら、自己責任ですよ?」

……と、三回以上言われました。
でまあ、入院準備する為に一回家に帰らせて下さいと言ったら、「行き帰りタクシー使って下さい!」「呼びますから!」てな状態で。
えー。
朝はちょっと貧血気味で体調悪かったけど、普通に会社行けたし、一日三件はしごした病院も全部徒歩でいったんだけどなあ。
何でそんな過保護な……。
仕方なく呼ばれたタクシーで慌てて家に帰り、「入院のしおり」を見ながらその辺に有った物をボストンに詰め込み、「20時半までに戻って下さい」の言葉通りギリギリで病院へ戻り、病室まで再度の車椅子で運ばれた後は、絶食+24時間点滴でした。
でもって、すげー慌てて入院荷物を作ったので、幾つか足りない物があり、メールで姉ちゃんに100均で買って来てもらいたいものリストを送り、翌日無事に揃えてもらったのでした。
「アンダーウェア(下)を忘れた。使い捨てるから100均で買って来て」と頼んだら、「何でよりによってそれを忘れたの?」と笑いを含む返答を貰った後、ユニクロでミッキーのヒップハングを買って来てくれましたさんきゅう。
ついでに、ミネラルウォーターを頼んだら、2リットル一本頼んだつもりだったのに、多分550ミリリットルを6本だか持ってきてくれました。あちゃー。重かったよね、悪い事しちゃったな。

ところで。
入院当日はそんなに体調が悪いという自覚が無かったのですが、入院当日の夜、翌日、翌々日はもの凄く体調が悪くなり、頭痛と吐き気で本当に辛く、見舞いに来た姉や友人曰く、顔色がとても白かったらしいです。
入院4日目に友人が「絶食中で何をお見舞いに持って行って良いか悩んでたら、ちょうど3COINSコラボが始まって良かった」と、カラ松のボトルやら6つ子のポーチやら収納ボックスやらを持ってきてくれた頃、やっとシャワーにも入れるくらいまで復活していました。
尚その時に運試しと買って来てくれたブラインドのマステは十四松でした(笑)。
長男から四男までなら喜んで引き取るのに、また微妙……。
と、思ったら、その友人の会社に十四松好きさんが居るらしいので、その方へプレゼントすると言ってました。
ちなみに、退院後に3COINSへ行ったら、マステ売り切れだったよーん。

そして4日絶食した後の食事は、初めての重湯(流動食)、ご飯は固形の無い飲み物だった。
三分粥の時も、アイスディッシャーで掬った厚焼き玉子とか出てきて、見た目と味の違いに愕然。
重湯⇒重湯⇒三分粥⇒三分粥⇒五分粥と悲しい食生活を送っていたところで、主治医の先生が「順調に回復しているので、予定より一日早いですが、退院を許可しましょう」と言ってくれました!
よっしゃあ!!!
てな訳で、一般食に戻る前、全粥までを食べて無事に退院して娑婆の空気を吸ったのでありました。

Lawsonコラボはゆらさんが(ミニタペストリー以外)コンプしてくれていました。
3COINSコラボのカラ松ボトルは、入院中から大活躍でした。
その写真は、また後日。
posted by 摩亜 at