SSブログ

帰宅したら……/摩亜 [◆PC/携帯]

しばらく入院しておりました。
やっとの事でっていうか、ちょびっと見切りっぽいけど主治医の同情込みで退院させてもらい家に帰ってきたら。

PCの純正マウス、壊れててさ。
ワイヤレスだから、最初は「あ、電池切れ?」と思ったら、どうもそうでなく、単純に壊れたっぽい。
電池入れ替えても、USBの差込口を替えても、うんともすんとも言わね。
あー……。
昔使ってたワイヤレスのマウスは確か壊れて捨てちゃったけど、その後に見た目だけでスッゲー安い有線マウス買ったような……。

収納の奥の方をごそごそと探したら、今のPCの箱と一緒に入れていた、袋入りの明らかに安っぽいマウスが出て来ました。
繋いでみれば、派手な青赤のLEDを光らせてはいたが、とりあえずマウスとしての基本性能は使える状態。
確かホイールの動作が不安定で使わなくなったんだよな。
うん、ホイールはちょっとおかしいから使わない。
派手さと価格だけに惹かれて買ったものなので、こんなもんっしょ。
退院したばかりで、あんまり家から出たくないし、ネットでマウス探すのも目が疲れてちょい億劫だったので、応急処置として使えれば十分充分。

――で、お風呂に入っている時間、全く入力しないと赤色LEDが消えて、青色LEDだけになるんだけど。
これが凄い綺麗。……なんで、風呂上りに着替えもしない状態でカメラを手にパチリ。
綺麗でしょ?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット