SSブログ

ケースを購入して、ちゃんと飾ってみました/摩亜 [ ┣おそ松さん]

きっかけは先日遊びに来たK(仮)さん。
元々、立体物に慣れ親しんでいるK(仮)さんなので、ねんどろを立てても、ちゃんとカバーしないと直ぐ埃だらけになるからと助言をいただき、ちょうど偶々持っていた、コサージュケースがそのままねんどろ長兄松のケースとなりました。
それ以降、特にいじることも無く、ただひたすら「可愛いなあ」と眺めています。
そのうちにちょうど良さそうな食品サンプルでも購入して、カラ松の手におでんじゃない食べ物を持たせてやりたいなと考えています。



――で。
本日のメインはねんどろじゃなくてこっち。
100均のCan doで幾つかあるフィギュアケースから合いそうなサイズを選んで購入。
無事に、LAWSONコラボのアクリルフィギュア全員と、台湾アニメイトのカラ松が入りました( ̄▽ ̄) b

ここに至る経緯――。
このフィギュア、仕舞いっ放しだったんだけど、この前K(仮)さんが来た時に、「一回全員出して、写真だけ撮った」と、過去に掲載した日記を見せたのね。
全員を繋いで立てた写真を長男三男推しのK(仮)さんに見せた時、「あ、やべ!」と自分で判って、「写真でチョロちゃんが見えない事に悪意は無い」と、説明はしたんですが、んー、カラ松が同じ事されたら嫌だなと思い、改めてチョロちゃんを良いトコロへ置いて写真を撮り直そうと心に決めました。
そんな時、偶々Can doでフィギュアケースを売っているのを発見。
そもそもはねんどろいど向けのちゃんとしたケースがあればと考えてサイズを測ったのですが、ねんどろいどのサイズには幅があれば高さが足りず、トールサイズでは一体ずつしか入れられないという「帯に短し、たすきに長し」状態。
ねんどろいど用はあえなく断念。
でもサイズは測っていたので、フラットタイプをアクリルフィギュア用に購入⇒結果この形( ̄▽ ̄) ドヤァ!
3.5cmのトレーディングフィギュアも、入れられない事は無かったんですが、アクリルの中に立体物が入ると凄く違和感だったので、同衾(?)は止めました。
あの3.5cmトレーディングフィギュアは、どうするかまた考えようと思ってます。
……おそ松さんに部屋が侵食されていく。

寒いから、お風呂上りに腹巻でもしよう。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ