SSブログ

西新宿をダッシュした/摩亜 [ ┣おそ松さん]

本日、おそ松さんの「Dr.グリップ」「GRAPHITEシャープ替え芯」発売日。
ブラインドパッケージでも無いのに、ヨドバシドットコムでの予約だと、柄の選択が出来ないというデンジャラスな運試しだった為、仕事帰りに直でヨドバシ店頭まで行ってきました。

その間、ヨドバシドットコムで推移を見ていたら、「Dr.グリップ」在庫のある店舗一覧に新宿が西も東も無い!
ちなみに、今回はカラ松ではなく、長男三男推しのK(仮)さんへプレゼントしたく「長男三男で一本になっている0.5mmのDr.グリップ」狙い。
昼ごろには、「多店舗から取り寄せで頼めそうかなー」と呑気に見ていたら、仕事終わりの頃には、6種全部の「Dr.グリップ」が売り切れになっていました!!!
AMAZONとか、800円の物を5倍以上とかふざけたプレミア価格つけてるし……。
最近は、セブンのコラボも入手楽々だったし、グッズの値崩れも見うけられるしで、ちょっと余裕かと思ってたんだけど。
……ああ、甘かったかあ。

「Dr.グリップ」は残念ではあるが、「GRAPHITEシャープ替え芯」は在庫いっぱいあるみたいなので、それだけでも買って行こう。
ちょっとだけ、カラ松の頭が良さそうに見えるデザインだし……(笑)。
てなワケで、いつものヨドバシゲーム館地下のキャラコーナーへ。
キョロキョロとおそ松さんコーナーを探すが……。
…………無い。
あれ? でも在庫◎になっていたのにな。
自力探索に見切りをつけ、さっさと店員さんに聞いたところ、「Pilotなので文房具売り場にあります」と言われました。
何とその時に、「ペンは一本しかないけど、替え芯はいっぱいあるそうです」と付け加えてもらいました。
え? でも新宿に「Dr.グリップ」無いって……。
んー。何が残っているのか分からないけど、とりあえずマルチメディア館にGoです。
一松&十四松なら買わない、カラ松&トド松の0.5mmなら買うかも知れない。おそ松&チョロ松の0.5mmなら絶対買う。0.3mmなら、カラ松でも長男三男でも買わない。
でもともかく、最後の一本が私が行く前に売り切れていませんように!!!!



ヨドバシ西口の文房具売り場で残っていたのは、「長男三男の0.5mm withシャープ芯カバー五男」でした。
うん。これはOK!
まあ正直、同封のシャープ芯カバーが長男~四男だったらもっと良かったんだけど、そんな贅沢は言わない。
最後のDr.グリップをしっかりと握りしめ、長男三男のシャープ芯をK(仮)さんへのプレゼントに、自分用に長男次男四男のシャープ芯を買いました。
買いたいもの、全部買えたよ。
ふー、満足。

本当はBの芯が欲しかったんだけど、次男はHBしか無かったです。
次男と三男はHB、逆に長男と四男はBしか有りませんでした。
多分トッティがBでじゅうしまあつがHB、なんじゃないかな。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ