SSブログ

京都限定/摩亜 [◆おいしいもの]

……の京都お土産をいただきました。
「生茶の華」というお濃茶フォンダンショコラ。
賞味期限がとても短いとの事で、京都から帰ってきたその足でお土産を届けてくれましたよー♪
一泊二日か二泊三日だったようで、東京ビッグサイトで多く見るようなキャリーケースを引いていました。

フォンダンショコラだというので、温めて中を溶かした方が良いのかとお土産をくれた友人に聞いたら、「いや、むしろ冷蔵庫で冷やして食べてみて」と言われました。
言われた通りに冷蔵庫に突っ込み、冷えた頃にコロンとお皿の上に出して、フォークで食べてみました。
一口でいけちゃうくらいの大きさですけどね。

おお、めっちゃ濃い抹茶や!!!
濃厚でこってりした、抹茶の生チョコみたいな味でした。
三つ頂いたんだけど、一度に食べられるのは一個だけかな。
本当に濃厚。
めっちゃ抹茶なのに、ブラックのコーヒーに合いそうでした。

冷蔵庫の中の写真を出したの初めてだよね、きっと(笑)。
後ろは友人から頂いた、手作りのマーマレードですよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域