SSブログ

対象年齢12歳以上/摩亜 [ ┣おそ松さん]

大分前に予約していた「松めくり」が届きました!
正直、うっかり忘れていたので、届いた時は「何?」とか思っちゃいました(笑)!
A5サイズ卓上、表紙込みで32P。

描きおろし無しの既存絵ではありますが、31+表紙は見応え有り。
また、例えば、肉(29)の日にカラ松だったり、24日に誕生日、25日に「6つ子に生まれたよ」だったり、にゃんにゃん(22)の日に数字松(また十四松なんだが……)だったり、18日にイヤミ(183)だったち、10日にトト子ちゃんだったり、17日に聖澤(また十四松……)だったりと、それなりに日にちと関連付けはされている点は良いかな~。

ただ、自分の誕生日が14で「十四松」とか、前回のカレンダーもだけど、何故か十四松だけ少し多いよなと思うところも無いわけではないですが。
25で「カラ松&十四松なら、12はおそ松&カラ松の釣り堀で良いよね?
にゃんにゃんなら、肉のカラ松と一緒で、一松の一枚絵で良いよね?
6人を平等にって、そんなに難しいかな?
五男に3回もコンビ出演させるなら、長男三男末弟にもコンビでもトリオでも良いから、一枚費やして欲しかったよ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ