SSブログ

芋蔓でロックの殿堂話/摩亜 [ ┣ROCK]

ジョンウェットンの訃報に呆然としつつ、検索を続けていたところ、なぜか芋蔓式に「YES、ロックの殿堂入り」の記事へ。
プログレ括りから、かな。
あ、昨年12月の話じゃないか。
もう情報弱者丸出しで恥ずかしかー。
……んで、どうしてYESの中に、ジェフ・ダウンズは入ってないのかな?
「Drama」が黒歴史だとしても、分割したYESに戻っていたよね?

そのYESと共に殿堂入りするのがJourney
うーん。
Steve Perryが登壇するのかが注目になっているみたいですね。
現ヴォーカリストは「スティーヴが来たら、もちろんマイクを渡すよ」と言っていると美談扱いになっていたが、そもそもスティーヴが居なかったら殿堂入りは無かったワケですし。
スティーヴが出てきたらマイクを譲るのは当然じゃないかと思うのですが。

スティーヴ・ペリーの傲慢なファンと思われても良い。
でも、ジャーニーを作ったのがニールだとして、バンドをトップに持っていったのは間違いなくスティーヴなので、それは仕方無いよね。
あの声だけでなく、メロディメーカーとしての才能もジャーニーの成功に寄与しているもの。
……というワケで、4月の表彰式では堂々と出てきて欲しいな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽