SSブログ

今年も宜しくお願いします/摩亜 [◆サイト運営]

寒中お見舞い申し上げます。←喪中。
最近、ブログすらもサボりまくっているサイトですが、今年も宜しくお願いいたします。

ちなみに、昨年秋クールのアニメで嵌ったのは「魔法使いの嫁」「宝石の国」「Infini-T Force」「いぬやしき」、前クールから持ち込み「ボールルームへようこそ」辺りをガッツリ観ていました。
期待の続編だった……「おそ松さん二期」は半分以上目を瞑って、「鬼灯の冷徹」は普通に楽しんで、「食戟のソーマ」は思いもかけぬ方向に行ってしまってちょっと驚き、「3月のライオン」は何でいじめが主題になったのか分からず置いていかれた感半端無い。
その他はですね。(グリリバさん絡みの)「戦刻ナイトブラッド」は乙女ゲー感覚でそこそこ楽しみ、「十二大戦」は三回目くらいで脱落。あ、OP曲は凄く好きでしたけど。

今クールは、引き続きの「魔法使いの嫁」と再放送の「文豪ストレイドッグス」、「続・刀剣乱舞 花丸」「サンリオ男子」「ソードアートオンライン」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「封神演義」辺りをチェックしてます。



……「おそ松さん」さあ。
一松で結構テンション上がって、カラ松(とチョロ松)でそれなりにテンションキープして、チビ太で「今回もまた、結構面白いんだけどちょっと冗長」くらいで、その三週間は割と上向きだったのよ。
そうしたら、またまたの十四松メイン回。

これがつまらないのよ。
彼女ちゃん(イルカ)回もスッゲーつまらなかったけど、今回もマジつまらない。
何でつまらないかも分かっているの。
正面から兄弟と絡まないから。
しかも。
あの十四松が、一般人と普通に意思疎通が出来ているという謎。
そのうえ、あの寒々しいだけのギャグが子供に嵌ると描く自画自賛っぷり。
さっむ!!!
十四松に割くより、おそ松やチョロ松にもう少しスポット当ててあげて。
「チョロ松事変」つまらなかったら怒るぞ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ