SSブログ

ホテルニューグランドでアフタヌーンティ/摩亜 [◆おいしいもの]

お誕生日のお祝いにと、ホテルニューグランドでアフタヌーンティをごちになってきました♡♡
三段重ねもスコーンも久しぶりです。
newgrand-1.jpgnewgrand-2.jpg
newgrand-3.jpgnewgrand-4.jpg

三段の前にまずはお茶。
お代わりの度に茶葉を替える事が可能です。

三段トレーが来た時に「スコーンは暖かいうちにどうぞ」と言われました。
そのスコーンは一つ。
クロテッドクリームと蜂蜜が付いてました。
一番下の段のサンドウィッチは三種。キュウリ&トマト、ハム、もう一つは食べてないんだけど多分ベーコンだかローストビーフだか。まあそんな感じの、肉嫌いには食えないもの。あ、トレーの真ん中に添えてあったポテトチップスがめっちゃ美味かったです。多分ホテルメイド。
真ん中の段は、スコーンとケーキ。スコーンはプレーン。ケーキはプチシュー×2、いちごタルトとチョコケーキ。
一番上は、フルーツです。
席がちょうど中庭が見えるところだったので、明るい頃と日が暮れてからの二枚。
アフタヌーンティの三段プレートも、ホテルの中庭もベルガモットの香り高いアールグレイもとても素敵でした。
ありがとうございます♡

そしてもちろん。
お誕生日に併せてセッティングしてくれた友人との、大切な時間がとても嬉しい誕生日プレゼントでした(///▽///)♡

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理