SSブログ

約半年ぶり/摩亜 [◆おいしいもの]

anguilla1.jpg最近食べたくて仕方が無かった鰻を、誕生日のお祝いと言って、姉が買って来てくれました。
私は鰻大好きなんですが。
どうも周りに鰻好きが居ないんですよ。
正確には、「鰻嫌い」しか居ない。
「穴子は良いけど、鰻はダメ」という友達も居ます。
家族も、既に他界している父以外は鰻嫌い。

――で。
何故か鰻って、外で食べる時は「専門店」じゃないですか。
何でも食べられるところとか、せめて寿司と一緒なら、友人と食べに行けるんですけどね。
しかも。
自宅で作って食べるってイメージでも無いんですよね。
そんなワケで、土用の丑以来ですよ、鰻。
土用の丑の日は、社食でも食えるからね。

タグ:鰻蒲焼
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理