SSブログ

ピルケース/摩亜 [ ┣おそ松さん]

drag.jpg
前の記事でめまいを起こして医者にかかったことをさらっと書きました。
その時に貰った薬を入れるピルケースとして使ったのが、この缶。
元はラムネが入ってました。
このラムネ、何個か買ったけど、ついぞカラ松単品が出て来なくて、兄さん三男、トド子×2、全員(写真のヤツ)×1だった筈。
もちろん、長男三男はK(仮)さんの元へと旅立ったワケですが……。
うちに残ったトド子は、ソーイングセットを入れて会社に置いています。
意外に活用していますよ。

めまいは、耳石がどっか入っちゃったかな的な状態らしく、左右は大丈夫だけど、上下がダメという。
思い起こせば、子供の頃から重度の車酔いでしたっけね。
今はだいぶ落ち着いて、WEBで日記が書けるまでに回復しています。

タグ:おそ松さん
posted by 摩亜 at