SSブログ

マスクが無いなら……/摩亜 [◆日記・雑感]

作ればいいじゃん、
Mask

……そもそも布の立体マスクは手作りサイトでだいぶ前に購入済みだったんだけど、最近のブームに乗って作ってみました。ミシン無いので手縫い。
※ちなみに、一番最初に作ったのはプリーツマスクだけど、立体マスクの方が圧倒的に楽です。

元から手持ちのガーゼハンカチと最近使っていなかった綿ハンカチや手拭いが素材です。
布の立体マスク購入時に100均でマスクゴムも買っていたので、ケチケチしつつゴムも取り付け。
プリントしてもらった型紙が大きかったので、ゴムをさほど必要としなかったのはラッキー♪
アレルスクリーンもまだあるので、しばらくはこういうもので凌いでいこうと思います。

mask-g.jpg

アベノマスクが届いたら、分解してリメイクするつもりです。
要らないと文句を仰る方は、是非私にくださいね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース