SSブログ

江戸城宝物庫への期待と不安/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

基本的にオンラインゲームには課金しない主義ですが、刀剣乱舞にはいくばくかのお布施をしています。
手入れ部屋や刀剣刀装所持数の拡張だったり、極のお守りだったり。
そして。



イベントで唯一課金するのが、『江戸城潜入調査』。
江戸城のマップを進み、戦ったり拾ったりして鍵を集め、江戸城宝物庫にある宝箱を開いていくという流れです。
宝箱の中には希少または新刀剣や修行道具一式、金の刀装、資材等々。
気楽にレベルを上げたいので、育成も兼ねて鍵を取りに行くための小判は惜しまない。
鍵がいっぱい入手できると、空になった宝箱が虚しい。
金さえ払えば300もの宝箱が初期化。
こればかりは誘惑に抗えず、財布パッカーですね。

ただですね。
おかげで小烏丸の習合が順調に進み、乱舞レベルがMAX目前なのです。
なので、今度は宝物庫3の刀剣を替えていただけるとありがたい。
前回、村正から小烏丸に替わったので、今回も替わっていればなあという期待半分、レア5太刀を錬結素材にしたくないけど可能性あるよねっていう不安半分。
レア1短刀の太閤と違って、レア5の場合、習合に必要な数めっちゃ少ないからね。

江戸城宝物庫へ向けて、大阪城の地下で小判も貯め込んだ。
財布の紐もゆっるゆるなので、どうか一つ、宝物庫3の刀剣変更をお願いします。

さて。
江戸城では薬研を除く大将組の育成に励むつもりですよ。
薬研、博多と大分レベル差が開いちゃったからね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム