SSブログ

夜桜/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん! 明日から販売する新景趣の夜桜が、期間限定でバーゲンなんだけど買って良い?」
近侍「……は?」
審神者「通常は小判30000枚が7割引きの9000枚で購入できて、しかもお花見ボイス付き!」
近侍「大阪城で博多が稼いでくれたから、それくらいは余裕で出せるだろ。……俺にいちいち聞かなくても、あんたが欲しいなら……」
審神者「まんばちゃんに興味を持ってもらいたいんだってば!」
近侍「そういう期待は、歌仙とか古今伝授とか平安刀とか、……本歌に向けた方が良い」
審神者「……」
近侍「……」



審神者「景趣を代えたら、明日の夜はみんなで花見!」
近侍「……おい、江戸城の調査は? 時間が足りないと言ってなかったか」
審神者「一晩くらい大丈夫! 遠征も無しにしよう!」
近侍「……まあ、間に合うなら別にいいが……」
審神者「じゃ、次郎さんと日本号と、燭台切や歌仙たちに宴会の相談してくる!」
近侍「……ちょ、……あんた騒ぎたいだけだろ?!」
審神者「まんばちゃん。せっかく人の身を得たんだから、綺麗なものを綺麗と思って欲しいだけだよ」
近侍「……」
審神者「明日の夜はお花見ね」
近侍「……騒がしいのは好きじゃない」
審神者「大倶利伽羅とかも居るから、静かな場所も幾つか用意すると思うよ」
近侍「はあ、……好きにしろ」

posted by 摩亜 at