SSブログ

8月の予定/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「もうすぐ、ウチナータイムも終わっちゃうねー」
極んば「ああ、今回のイベントは意外に長かったな。……俺はあまり参加できなかったが」
審神者「うんごめんね。主がワクチンで熱を出したら、初期刀が影響を受けて体調を崩すとは思わず……、その節はすみませんでした」
極んば「いや、俺も……。薬研に言われるまで、体調が悪いと自覚していなかったから……」
審神者「薬研は最初、まんばちゃんは肌が白いから日焼けで赤くなったと思ってたんだって。まんばちゃんに触ったら凄い熱くて、慌てて冷やしながら直ぐに連れて帰ってきたよね」
極んば「結局、俺が行ったのは新景趣取得までの、正味一日だけだったな」
審神者「体調さえ悪くなかったら、ハーフパンツで両手に水鉄砲持ってはしゃぐまんばちゃんっていう、かなり貴重な画が長く楽しめたんだけど……(笑)」
極んば「だが熱が下がった後も、『夏休み』と言って参加させてくれなかったじゃないか」
審神者「あんな高熱出した後に、真夏の海で戦闘は無理だって」
極んば「……まあ、……そう、だよな」
審神者「不満があるかも知れないけど、三日三晩高熱にうなされたまんばちゃんをあの灼熱の戦場に送り出したら、堀りん他から主が闇討ち暗殺お覚悟されます」



審神者「アッと言う間に8月だね」
極んば「早いものだな」
審神者「今年も『夜花奪還』が有るけど……」
極んば「……けど?」
審神者「去年は初期刀組が経験値2倍だったから出張ってもらったけど、今年は対象が誰だか分からないんだよね」
極んば「ああ。10振の新規ボイスが追加と言っていたから、そのメンバーが2倍の対象かもな」
審神者「そこらへんは情報が出てからと言うことで」
極んば「分かった」

審神者「あとは、新刀剣男士と日光一文字さんの鍛刀CPがあり……」
極んば「確定報酬じゃないのか?」
審神者「鍛刀キャンペーンだね」
極んば「…………ケチだな」
審神者「ね、ケチだよね!」
極んば「新刀剣男士か……」
審神者「戦力には困っていないので、無理しない程度で鍛刀CPには参加します、……がっ!」
極んば「……が?」
審神者「刀派とかによっては少し無理するかもしれない」
極んば「例えば?」
審神者「今は一振しか実装していない『正宗』とか、かな」
極んば「ああ、それは分かる。もし『正宗』だったら、多少無理しても俺たちで何とか補填しよう」
審神者「ありがと♪」

極んば「日光一文字は……」
審神者「今回は無理しなくても、次のパン祭りには来るかなって……」
極んば「そうだな」
審神者「(小声)……御前が先に来ちゃっているので、後から来るのは気まずくない?」
極んば「(小声)……だが、あの御前がいるから、山鳥毛の負担を減らしてやりたいとも思う」
審神者「えーと、常識の範囲内で鍛刀CPに参加しようと思います」
極んば「ああ、まあ。それくらいの意気込みで良いんじゃないか」

審神者「今回千代金丸だったから、8月の修行解禁は北谷たんかな?」
極んば「どうだろうな? 順番から言ったら、そろそろ本歌や南泉でも良いと思うんだが……」
審神者「本歌の修行かあ……」
極んば「……」
審神者「元は太刀だっけ? 摺り上げ前の本歌の、失ってしまった号とかいろいろなことが分かると、また変わってくるのかもね」
極んば「……」
審神者「例え写しでも、本歌は本歌で、まんばちゃんはまんばちゃんだからね」
極んば「……ああ、それは……分かってるつもりだ」
審神者「もし本歌の修行が決まったら、気持ちよく送り出そうね」
極んば「……2スロの打刀なんだが、修行に出すのか?」
審神者「う、うん……。そ、そうね」
極んば「これは近侍としての意見だが、やっと槍の修行を始めたばかりなので、今まで待たせた連中を順番に出してやりたい」
審神者「ソウデスネ」
極んば「もちろん、短刀最優先は変わらないが、あとは北谷と太閤しか残っ……」
審神者「……ふふ」
極んば「何だ?」
審神者「な~んでもないよ。あっ!!」
極んば「……なんだ?」
審神者「お爺ちゃんの修行が決まったら、短刀より最々優先で出してあげたいんだけど!!」
極んば「ああ、それはもちろん。早くレア5の修行が解禁されるといいな」

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム