SSブログ

初期刀@三日月/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

5日間「夜の里山」へ出陣して、新景趣をゲットしました。
(まだ朝早い時間ですが)早速、近侍とお爺ちゃんに新しい景趣を紹介してもらおうと思います。





審神者「はいまんばちゃん、あーん」
極んば「あ、あーん?」
審神者「ん」
極んば「ん! ……(もぐもぐ)……団子か!」
審神者「一口団子は現役戦場・遠征組にまわしてしまったので、小豆さんお手製のごまみつ団子です」
極んば「旨い!」
審神者「さあ、たんとお食べ」
極んば「そういえば、団子が追いつかないほど出陣メンバーの疲労が激しいと困っていたな」
審神者「うん、夜の里山に出したメンバーが、想像以上に疲労困憊していて……」
極んば「……(もぐもぐ、ごくん)……それで?」
審神者「一振だったら疲労しないかと、岩融を単騎で出してみたんだけど……」
極んば「夜イベントに薙刀を一振で出したのか?」
審神者「危なくなったら直ぐに返すつもりだったよ」
極んば「結果は?」
審神者「途中で運良く苦無ップルちゃんが出てくれたおかげで、ボス戦まで行けて被害は刀装一つ。……でも、平場戦で打ち漏らしもあったから、この作戦は却下しました」
極んば「妥当だな……(もぐもぐ)……美味い」
審神者「疲労管理を第一に、最少刃数での出陣を何組か試した結果……」
極んば「(ごくん)……うん?」
審神者「夜イベントであることを考慮したうえで、大太刀兄弟に二振旅をお願いしています」
極んば「極短刀二振ではダメだったか」
審神者「二振という条件で幾つかのパターンを試したところ、刀装を壊さずに2ターンで確実に敵を全滅できたのは大太刀だけだったね」
極んば「なるほど」
審神者「一口団子にピンク付いたら函館三周」
極んば「まあ、それが1振りか5振かで、かかる時間がかわってくるからな」
審神者「んで、ボス不確定時は、玉鋼と冷却水マスに行くようにしている」
極んば「ああ、それは順当だな」
審神者「景趣も入手したし、あと3日もあればイベント条件全クリするので、早く戦力拡充に行きたいなあ」
極んば「今度は誰だ?」
審神者「祢々切丸・小竜くん・日本号・日向くん」
極んば「夏の連隊戦では、本当に祢々切丸は一振も来なかったからな」
審神者「ま、まあ、戦力拡充だと一振は確定報酬だから」
極んば「次の極修行の解禁は誰だ?」
審神者「全く情報が出ていません」
極んば「まだ修行が解禁されていないのは、レア5と政府刀と江の全振、ソハヤノツルキ、琉球宝刀2振、白山、祢々切丸、太閤、真田2振、うちにはいないが姫鶴……くらいか」
審神者「あと、一文字さんだね」
極んば「ああ、日光と南泉か」
審神者「次の修行は誰かな?」
極んば「(もぐもぐ)……美味い」

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム