SSブログ

経験値2倍/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

今日から二週間、戦力拡充計画イベントです。
祢々切丸、小竜くん、日本号、日向くんが確定報酬なのは既報ですが。
経験値二倍キャンペーン対象も発表されました。

・三日月宗近
・石切丸
・明石国行
・蜻蛉切
・宗三左文字
・小夜左文字
・和泉守兼定
・堀川国広
・南海太郎朝尊
・肥前忠広

……お爺ちゃん?!!!
わくわく先生と肥前くんもだけど、修行前なのに……倍の経験値が貰えるんだ。

先日お爺ちゃんの乱舞レベルがMAXの6になったので、「次にお爺ちゃんが来たら素材かあ」と思っていたんだけど、いっそ二振り目でも育ててみるか。
いつか修行に出る日の為に。



平安爺「……っ!!!」
審神者「あれ? お爺ちゃん不満?」
平安爺「同担拒否だぞ」
審神者「そんな言葉、どこで覚えたのかな?」
平安爺「危険の芽は先に摘んでおくに限る」
審神者「……新しいお爺ちゃんも刀ステに嵌るとは限らないし、そもそも今から来る新刃さんはあまりまんばちゃんと接点無いよ?」
平安爺「先日来たばかりの日光一文字の世話係を頼んだのを忘れておらんぞ」
審神者「……ああ~、……あった、ね。そんな、ことも……」
平安爺「……」
審神者「てへ☆」
平安爺「二振り目は……」
審神者「次に来た時に、近侍と相談で……」
平安爺「止めてくれと頼んでおこう」
審神者「そういう話ができるくらいには、親しく話せるようになったみたいで嬉しいよ」
平安爺「そう言ってくれるのは主だけだのう……」

審神者「……ん?」
平安爺「一緒に茶を飲んでいても、お八つを食べていても、幾つか視線を感じての……」
審神者「あ、ああ、……うん(……特の太刀相手に隠蔽していないところを見ると、牽制だな)」
平安爺「堀川や本歌殿までは想定の範囲内だったがのう……」
審神者「ほ、他にも居るの?」
平安爺「短刀と脇差は良いとしても、太刀とか打刀とかもいっぱいおるぞ……」
審神者「なるほど、それで『同担拒否』(笑)」
平安爺「……笑い事では無い……」

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム