SSブログ

計算中/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

御歳魂残り約100000
超難一回約420強
(参考:乱一回約620前後)

残り14日から正月3が日を引き(=11日)、18(3が日×朝夕各3で6)回×420(=7560)を引く(=92440)
92440÷11=約8403
8403÷420=約20回、これが一日に必要な戦闘回数。ここから朝夕の6回を引いて14回。これが自腹分。
300両を14回かけると4200両/1日。
4200×11日で、46200両。
……大体それくらいで、御歳魂計300000行くので散財させてね。
了解してもらえますか、博多?



経理「よかよか。どうせ主しゃんは計算より前倒しして、出費が嵩むばい。付き合い長いけん、細かいことを気にしてもしゃーなか」
近侍「俺も博多と同意見だ。だから、下限金額を決めておいたらどうだ?」
審神者「下限?」
近侍「開けてない大中小の小判箱とは別に、ここに約68万の小判がある」
審神者「うん」
近侍「1月半ば以降のイベントが何だか分からないので、最低でも残してもらいたいのは……」
経理「まあ、50万てとこやろね」
近侍「そんなに使わせて大丈夫か?」
経理「最低値ばい。ぎりぎりでも50万残っとったら、おいがどうにでもするばい」
審神者「……18万使い放題」
近侍「あんた、ちゃんと聞いていたか? 最低でも残して欲しい金額の話をしているので、あんたの小遣いじゃないんだぞ」
審神者「自由になるお金が残ったら、まだ軽装を持っていない子に買ってあげたかった……」
近侍「……っ……」
経理「まんばしゃん、ほだされたらいかんとよ」(眼鏡キラッ)
近侍「あ、そ、そうだったな」
経理「一枚50000両もする軽装ばい。それこそ計画立てんとずるずる引き摺られるとね」
近侍「そうだな。……沖縄刀は3枚纏めて(15万)とか、大将刀の残り二振(後藤、信濃)は一緒に買いたい(10万)とか平気で言い出しかねない」
審神者「んんー?」
近侍「まあ、そういう意味では信用が無いので、あんたは戦闘で必要な分だけ使うことにしてくれ」
審神者「はぁい……」
近侍「軽装を買わせないと言っているんじゃないんだから、その顔を止めろ」
経理「ご利用は計画的に、ばい」

posted by 摩亜 at