SSブログ

4月の予定/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん!」
近侍「なんだ? ……ああ、4月の予定が出たか?」
審神者「4月の予定が……!」
近侍「ん?」
審神者「4月の予定が半分も出ていない……!」
近侍「は?」
審神者「でも、その中に大阪城があって! 厚や信濃、乱ちゃん五虎退が経験値二倍で、前田と平野がWINKになってた!!」
近侍「言っていることが半分も分からないから、予定表をこっちに送れ」
審神者「はーい(ポチ)」
近侍「あー、ああ、なるほど」
審神者「これをどう読み解く?」
近侍「まあ、予定調和だろ」
審神者「まんばちゃん、時々出てくるメタ発言はナンなの?」
近侍「めた?」(首こてん)
審神者「~~~! (くっそ、あざとかわいい!)」
近侍「対大侵寇防人作戦と大阪城の間にあるのは、三日月の修行かも知れない」
審神者「まあ、そう考えるのが妥当かな」
近侍「対大侵寇防人作戦の新刀剣男士とやらは、先刻のアレかな」
審神者「ああ、青江派のキツネさん?」
近侍「謎の仮面の……」
審神者「多くの審神者と多くの山姥切国広が、本歌を思い出したという狐」
近侍「ぶふっ!」
審神者「でも入電だけで、土足で本丸には来ていないけどね」
近侍「そ、……それは、すまない」
審神者「まんばちゃんが謝る事じゃないよ(笑)」
近侍「いや、あ、……うん、まあ」
審神者「プッシュ機能の追加は、初期刀周りの男士と見せかけての新撰組コンプリートだね」
近侍「……そうだな」
審神者「あからさまに透けて見えるから嫌。初期刀組の後はまずは三日月さんを挟んだ方が良いというのに……」
近侍「全くだ」
審神者「世の中の全員が新撰組好きだと思うなよ!」
近侍「……嫌いなのか?」
審神者「嫌いじゃないけど好きじゃない、今となっては興味が無いが正しいかな」
近侍「今となっては……」
審神者「松平容保は今でも好き。幕末なら高杉晋作のぶっ飛び方が大好き」
近侍「なんか、……あったのか?」
審神者「秘すれば花だよ、まんばちゃん」
近侍「……」
審神者「ま、男士とは別の話だから安心して」
近侍「あ、……ああ」

審神者「よし! 大侵寇を乗り切った先を見せてもらいましょうか」
近侍「受けて立つ!」
審神者「その後は、みんな大好き大阪城だ!!」
近侍「ああ、やっと厚(Lv90)を薬研(Lv98)と並べてやれるかな?」
審神者「頑張って稼ごうね!」
近侍「ああ、大事な活動資源だ!」
審神者「よし! 来月も暴れてねまんばちゃん!」
近侍「任せておけ!」

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at