SSブログ

最悪の選択/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

まんばちゃん以外の初期刀4振の「対大侵寇」回想が解放されていたので、早く大阪城を掘りたい気持ちを押さえつつ見てみました。
……なんということでしょう。
まんばちゃんのが一番気持ち悪かった。

他の4振は、初期刀として仲間を迎えに行くという体を保っていたと思う。ギリギリ踏みとどまっている感じ。
うん、何でそんなにお爺ちゃんを信頼しているのかとか、いろいろと言いたいことは有るから、ギリギリのところでは有るんだけど。
でも、まんばちゃんの「ずっと月を見てきた」告白を聞いた時のような、はっきりと『私>公』で追いかけたという印象は無かったなあ。

今は落ち着いたけど、イベント直後にまんばちゃんから「あんたの為の傑作、そうだろ?」と言われると、「嘘つくな」「あんたは三日月の為の傑作なんじゃないの?」と思ってしまったくらいなので、恐らくまんばちゃんと密な関係を築いていた審神者様方は阿鼻叫喚の嵐だっただろうと想像に難くない。
何であんな外れシナリオを山姥切国広に押し付けたかな。
山姥切国広を初期刀に選んだことを、後悔したくなかったよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム