SSブログ

5月の予定/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「さて、テレビでまんばちゃんを見て興奮したり複雑な心境になったりしましたが……」
近侍「……複雑」
審神者「今は、ステの中の人と刀を結び付けて欲しくない」
近侍「あれはあれで、俺は俺だ」
審神者「うん、まあ……、うん、そうね」
近侍「……」



近侍「それで、5月の予定は何だ? 今月の極は誰だ? 新しい刀は?」
審神者「無い」
近侍「は?」
審神者「江戸城宝物庫が日光一文字、戦力拡充計画が、日向くん、謙信くん、巴ちゃん、小豆さん」
近侍「……それから?」
審神者「内番+1、金刀装確定、ボスドロップ率2倍、プッシュ機能の追加は左文字4振、長船4振、貞宗3振、なぜか村正は村正だけで蜻蛉切さん無し」
近侍「長船4振?」
審神者「うん、燭台切さん、福ちゃん、小竜くん、大般若さん」
近侍「そうか……」
審神者「今、あからさまにがっかりしたね? 長義は人気だからそのうち追加で直ぐ来るよ」
近侍「プッシュ機能くらい、小出しにしないで全員出せばいいのにな」
審神者「全くその通りだよね。テキストだけなんだから」
近侍「ところで、本当に極も新刀剣男士も居ないのか?」
審神者「うん、ほら」(画面ごと近侍に見せる)
近侍「本当だ。……何というか、スカスカだな」
審神者「日光さんだと、江戸城のおかわり宝箱課金もちょっと悩むしなあ」
近侍「あー、あんたの珍しい課金イベントだったが……」
審神者「まあ、修行道具もそこそこ溜まってるし、刀装は青野原級に溶かさない限り、現在枠ギリギリなのでこれ以上要らないし、資材も以下同左」
近侍「しかし、新刀剣男士も修行も無いとはな……」
審神者「GWなのに、すっごくやる気にならないスケジュール」
近侍「まあ、……だな」
審神者「せっかく大阪城で稼いでくれたので、極メンバーをちゃんと育成したいとは思ったけど……無理かなー……」
近侍「おい、小判の無駄遣いはするなよ? 博多が発狂する」
審神者「大丈夫、無駄遣いするだけのモチベーションが無い」
近侍「それもどうかと思うが……」
審神者「何かこう、審神者のモチベーションが爆上がりする良い感じの新イベントって出来ないかな? シナリオは 要 ら な い から」
近侍「高レベルの苦無っプルだけが出てくるステージが実装されたら、やる気が出ないか?」
審神者「うわ、いいねそれ!」
近侍「だろ?」
審神者「それなら、里でも拡充でも連隊戦でも爆走できるんだけどな~~~」
近侍「それくらいだったら良いのにな」
審神者「……うん」
近侍「俺が言うのも何だが、あんた少し休んだらどうだ? 鶯丸に茶でも淹れてもらうか? 物吉に添い寝してもらうか?」
審神者「ははは、……何で物くん?」
近侍「良い夢が見られそうかと思って……」
審神者「そっかー、うん、そうだね。鶯丸のお茶飲んで、物くんに添い寝してもらおうかな」
近侍「え?」
審神者「ん?」
近侍「いや、物吉の話を真に受けると思わなくて……」
審神者「うんまあ、偶にはゲン担ぎも必要かなって……」
近侍「ああ、そうだな。少し休めば良い」
審神者「ありがとね、まんばちゃん」
近侍「……大したことない」

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム