SSブログ

山の日、クラウドの誕生日/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

2022年の山の日。
刀剣乱舞からすると、山伏と祢々切丸が浮かぶところですが。
そこはやはり、FFの民。
クラウド・ストライフくんの誕生日を忘れてはいませんよ。
……と言うワケで、多分「山の日」が決まった2014年か、実際に施行された2016年に出そうとしていたネタを発見したのでサルベージ。


5「クラウド! 誕生日が『山の日』になったんだって?! おめでとう!!!」
7「……別に。……何もめでたくない」
9「何でうれしくないんだよ? 毎年誕生日が休みなんだぜ?! 喜べよ!!」
8「……もともと夏休みだろ?」
4「学生と違って、社会人は夏休みじゃないよ?」
8「…………(……学生)」
6「あ、スコールどこ行くの?」
9「あっちで落ち込んだ学生は置いといてさ」
5「え? 放っておいたら可哀想じゃん?!」
9「じゃあ、お前が行ってやれば? そもそも、クラウドもスコールも、誕生日が分かってるだけ幸せだっていう意識が低いんだよ! そんな設定無いヤツの方が多いんだぜ?!」
5「……そういやそうだな」
8「…………(……慰めに来てくれるんじゃないのか?)」
9「おまけに、あいつら血液型まで分かってるんだぜー?」
7「いつ輸血が必要な状況になるか分からないからな」
8「……(……そうだぞ)」
9「しかも二人ともAB型だ!」
7「……何が言いたい?」
8「……(……どういう意味だ?)」
5「おお、AB型同士シンクロしてる?!!!」

9「兵士とか傭兵が血液型分かるってんなら、セシル(バロンの暗黒騎士/赤い翼隊長)やフリオニール(反乱軍兵士)やティナ(魔導戦士)なんかも、血液型分かってるのか?」
2「……ま、反乱軍なんかは、使い捨ての駒的な部分も大きいしな……(溜息)」
6「……わたしも……(がっくり)」
9「あ! ま、まあ、オレやティナは普通の血液型じゃない可能性もあるしな!」
3「ジタン!」
9「ゴ、ゴメン!! ティナ!」
5「大丈夫だって! 敵には樹液も居るんだからさ!」
6「……樹液……」
8「……(……バッツ、フォローになってないぞ)」
9「あ、ほら! 味方でもシャントット博士とか居るじゃん!」
8「……(……怖いもの知らずだな、ジタン)」
9「バリバリの元軍人なのに血液型分かんねーし!! だいたい、普通の血が流れてるなんて思えないじゃん! もしかしたら血が流れて無いかも知れないしさ!」
7「……墓穴か」
11「……聞こえましたわよ」(古代魔法連続魔!)
9「ひいいいい、うぼあっっ!!!!」

4「そういえば、誕生日がありそうで無いのは、ジタンとティーダだね」
10「オレなんか苗字も無いッス!」
2「俺も……」
3「僕なんか名前も無いよ!」
5「おまえ、実はルーネスだろ!?」
3「それはアナザー! 一人称も違うし!!!」

2「じゃあ、一旦確認してみよう」
5「苗字付きの名前があって、誕生日まで分かってるヤツ挙手」
6・7・8「……」
3「血液型も分かってるのは?」
7・8「……」
10「おまけに、誕生日が祝日になるのは誰ッスか?」
7「……やれやれ」

1「……何か分からないが、おめでとうクラウド」
5「うわっ、何も引っ掛からない人来たっ!!!!」
7「……」
1「? あちらで丸焦げになっていたジタンが、クラウドの祝いをしていると言ってたが違うのか?」
7「ああいや……、ああ、どうも」
10「やっぱりクラウドも喜んでるッスね! もー、素直じゃないんだから!」
8「……(説明するのが面倒なだけだろう)」
1「では、コスモスに伝え、祝いの席を設けるとしよう」
7「……は?」
1「めでたい事なのだろう? コスモスもさぞ喜ぶだろうから、大いに祝わねばな」
7「……勘弁し……うっ!!!」←口塞がれ。
5「クラウドも嬉しいってさ! コスモスも一緒に祝おうぜ!!」
10「この際、クラウドに便乗してオレ達も楽しみたいッスよね!」
2「クラウド、委員長には逆らうな」
4「まあ、ね。全部が当て嵌まるクラウドなんだから、何も当て嵌まらない委員長に、コスモスの喜ぶ顔を分けてあげても良いんじゃない?」
7「……」
8「……(俺は同情しないぞ)」
2「さあ、派手に遊ぶか」
5「よおし、そうと決まったら派手に行こうぜ!」
8「……(絶対忘れられてる)」
5「ほら、そこで落ち込んでる学生もこっち来いよ!」
8「…………(学生)……」

バッツ的には最大限のフォローのつもり。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター