SSブログ

訃報 [ ┣幻想水滸伝]

幻想水滸伝シリーズ生みの親、村山吉隆氏が多臓器不全のため、2月6日にお亡くなりになったそうです。
突然の訃報に驚愕しています。

謹んでお悔やみを申し上げます。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

ちよこ大作戦/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

当初、上級をやっていたところ、クリア条件が面倒臭く、クリアはできるけど気力管理で心が折れていました。
運も悪く、レア刀がほとんど来なかったのも、やる気を殺ぐ原因だったと思います。
ところが、初級でもレアが出るとわかり、がぜんやる気に。
初級なら「打刀・脇差・太刀・藤四郎短刀、フリー×2 うち一口以上特を含む」の同一部隊でクリアし続けることが可能だからだ。

そんな訳で最初の週末で200000ちよこポイントを稼ぎ、無事に長義4口をゲット。
シートでは来てくれなかったので、交換だよしくしく。
天下五剣(三日月を除く)や、泛塵・十文字槍コンビ、千代金丸、日本号、十文字や長船なども来ています。
でも、特命刀は一振りも来てないの。

そんなことをしている間に、火車切も来ました。
火車切についてはまた別の機会に。

交換の時に……


タグ:山姥切長義
posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

火車切/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

遅くなりましたが、火車切くんをゲットしました。
宝物2倍キャンペーンの時にそこそこ出費してまんばちゃん達に異去出征をお願いしました。
その分戦闘回数を稼いだようで、無事に火車切くんをお迎え。
ところで火車切くんは、仲間にしてしまうと次からは異去に行っても出てきてくれません。
ちょっと残念です。

……というわけで、仲間になるところから。
何枚か抜けてますが、その辺りは気にしない。

火車切くん


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター