SSブログ

PS2指輪物語にっき外伝/ゆら [ ┣指輪物語]

今日も今日とてやっておりますLotRゲーム。
今日はファンゴルンの森までクリアしましたよ~。なかなか良い点数は出せませんが、それでもクリアできるのだから、わりと親切設計だと思います。
ふと、振り返ってみると、グラフィックについて述べていませんでしたので、今日はそこの所をちょっと……と申しましても、全然ポリゴンについては分かってないので、あくまで素人判断ですけど。
ポリゴンは全体的に綺麗だと思います。
顔については……UPにならないでね……とだけ……。でも頑張って作ってあると思います。
今のところ、アラゴルンが一番似ているかな……。プレイヤーキャラでは。
ラーツはかなり似てると思います。モンスター系って巧いですね、アメリカさんは。
全体像や動きを見る限り相当出来はいいと感じました。
操作性もそこそこいいと……簡潔かつ慣れやすいと。
私は不器用なので、いまだに二個までの行動しかできませんが。それは私の責任であってゲームのせいではないからな…。

今のところ、使いやすいキャラクターはレゴラスです。
防御の苦手な私は彼を重宝してます。遠方からばしばしと弓を撃ちます。
さすが弓の使い手。構えから放つまでが速い。
そしてちょこまかと動けるのが嬉しい。
好きなキャラと使いやすいキャラが一致するなんて珍しいです、私。
しかし、ボスキャラには弱いですね、レゴラス。
弓の通じない相手には苦戦を強いられてしまいます。
うぅ~ん、精進精進。

ちなみに、一番使いあぐねているのはギムリ……。破壊力は抜群なんだけど、敏捷性の低さをどうにもカバーできません。私の技術では。
でも、一番殺しちゃってるのは、アラゴルン、あなたです。
ステージになれるまではアラゴルンで練習しているからです。ごめんね、アラゴルン……。