SSブログ

転居記その4/ゆら [◆ゆらの引越し日記]

父方の伯母と祖母が引っ越しの片づけのお手伝いに来てくれました。
……はっきしいって、ちょと苦手な方々です。

私はキャラクターや小物なんかが結構好きだったりします。
コンビニキャッチャーとか好きなので、景品もわりと持ってます。
その中にはとってもとってもお気に入りなものも有るわけでございます。
しかし、日常使うものでは無いのでとりあえず段ボールなんかに詰めておいてあるのですが、……伯母にめざとく見つけられてしまう訳です。
ちなみにいうと、伯母にはちっちゃい孫がいます。女の子です。
「マホにちょうどいいわ~」
と言って持って帰ろうとする訳です。
やめて~やめて~(号泣)。
片づけがてら、欲しい物はきっちり握って離しません。
……この辺が苦手な訳ですが。
ちなみに、祖母の場合は、目に付く物、付く物にケチを付けていきます。
「またこんないらんものを買って」
ええ、確かに我が家にはいらない物が多いです。多いですが。
一緒に暮らしてる訳じゃないんだから~。ほっといてよぅ(涙)。

ということで、本日の日記では我が家の楽しい親戚づきあいが分かっていただけたことと思います。
……自爆ネタかしら?