SSブログ

ネタバレ注意! 攻略8 西の谷 [ ┣指輪物語]

■西の谷
→クリア条件:川向こうに集められた爆発物を爆破する
アドバイス:自爆君と残りの矢数に気をつけよ

ここでは弓矢がものをいいます。無駄矢を撃たず、しかし撃つべきときには撃たないと、死にます。
敵はオークとウルク=ハイの混合チームです。
敵が爆弾の側を通る時に矢で爆弾を破壊すると、爆発に巻き込ませて敵を面白いくらいに倒せます。
ステージ序盤に小川がありますが、これをちょっとさかのぼると宝箱があります。
小川を越えて斜面を下ると焼け落ちた村に出ます。
さぁ、ここは踏ん張りどころです。
まず、爆発物を背負った特攻野郎ウルク=ハイを弓矢で素早く倒してください。至近距離で爆発させてしまうと、当然巻き添えを食います。
村に入るとオークが群れをなしています。が、あまり群れに巻き込まれないように早く村に入ってください。
なぜなら、ほら、もうそこまで特攻野郎が…。
特攻野郎を弓矢でしとめながら手前のオークを倒してください。
倒しつつ徐々に村の奥の出口へ向かってください。どんどん奥から特攻野郎がやってくるので確実にしとめつつ、進んでください。
村の門をくぐると次のシーンへ。
オークとウルク=ハイが居るので、放置してある爆弾をうまく使って倒してください。
積極的に進んで素早く爆弾に矢を射掛ける方がうまくいくと思います。
さらに門を越えると、また特攻野郎の出番です。
矢を無駄にしないよう、誘爆を狙って倒してください。手前にある爆弾は爆発させないように気をつけましょう。
余裕ができたら爆発させておいてもかまいませんが。
特攻野郎を倒しながら進んでください。
おそらく道中で弓矢や体力の補給もできると思います。
すすんで広いところに出たら置いてある爆弾を爆発させてあたりのウルク=ハイたちを倒してください。ここはそう難しいところでは無いはずです。
そこを越えると左に大きな川が見えますね。あるいは池でしょうか。ムービーが挿入され、えっちらおっちらウルク=ハイたちが爆弾を運んでいる様子が見えます。これを爆発させることが最終目標です。
向かってくる特攻野郎と水の中に潜んでいるオークをやっつけつつ進み、向こう岸の爆弾に矢を射掛けるか、直接攻撃することによってステージクリアです。