SSブログ

ネタバレ注意! 攻略9 ローハン峡谷 [ ┣指輪物語]

■ローハン峡谷
→クリア条件:ワーグをすべて倒す
アドバイス:ワーグの隙を逃すな

ご存知ワーグの登場です。
アラゴルン、レゴラス、ギムリ三人の中にオークの騎乗したワーグが二頭現れます。
弓矢も効きますので、近距離遠距離問わず倒してください。
二頭を倒すと、障害物を壊して正面の燃えている家へ進入してください。
ここで残りの二人とは引き離され、孤立します。
ここでもまたワーグとの対決です。雑魚ワーグを倒すとボスワーグとの対決になりますが、弓も直接攻撃も効きません。
これもパターンがあります。
ボスワーグは決して水の中に入ってきません(雑魚ワーグは入ってきます)。
攻撃パターンがあるので下の手順で倒してください。
1.川の中でボスワーグの攻撃を二回待ちます。
2.陸に上がります。
3.敵の援軍ワーグがやってきます。
4.前進しつつ(ボスワーグに近づきつつ)援軍ワーグを弓で倒します。
5.ボスワーグが後ろ足で立ちます。
6.ボスワーグに弓を射掛けて苦しんでいるところに接近して直接攻撃します。
7.ふたたび川の中に戻ります。
以上が大まかなパターンです。ただし、絶対ではありませんのであくまで目安として(たまにパターンが狂うことがあります)。
ただし、ボスワーグに近づきすぎて噛み付かれたりした場合の攻撃は(多分)カウントされていません。
6の直接攻撃も、強斬り二回、あるいは三回までが限度です。欲張らずにさっさと離れましょう。でないと余計なダメージを食います。
これでらくらく倒せます。