SSブログ

ぐったり/ゆら [ ┣幻想水滸伝]

昨日は大伯母の法事でして。
伯母のうちで法事を行い(っても私は茶菓子運びの他には台所で椅子に座ってぼーっとしてただけ)、後にお膳を…今までは仕出し屋さんに頼んで家でお膳を出していたんですが、最近ではそういうのをする家も少なくなって(要は面倒なんですヨ)、まぁ、そういう流れに従って親戚筋の和風料亭へ行きました。
1時間後……父上べろんべろん。
運転手は父ですから、当日の帰宅は不可能になってしまいました……。
伯母の家に泊まることになりましたが、さて暇だ…。今回の法事に参加している唯一の歳の近い従姉は無趣味を体現したような人で部屋には何もない…あまつさえ本人はとっととデートに行ってしまった…。
その辺にあったタウン誌も読み飽きて、結局携帯をいじる羽目になるのですが…そーだ、コナミのサイト登録しよう、と思い立って、とりあえず父君(酔っぱらい←重要条件)に許可を取り、晴れてマイメニュー登録♪
いそいそと着メロをDLしましたよ~。ああ、48和音(だっけ?)は音が違う……うっとり…。
まぁ、そんなこんなで今日は夕方帰宅しましたが、大したことしてないように見えて…してないんだけど…なんか眠いです。今日は早く寝ようかな…。


とりあえず、幻水4について私の考えをば。
まだゲーム雑誌も見ておりませんで、どんな感じなのかちょっと掴みかねています。
ただ、主人公だけは見ました。……好みじゃないなぁ(笑)。←だからおっさん趣味。
イラストレーターは1の河野さんということで、う~ん、まぁ確かに巧いとは言い難いんですけど、1のイラスト嫌いじゃないんです。ゲームのイラストとしては有りかな、と。キャラクターに勢いがあるし個性的だし。
ただ、今回はどうだろうな、と。見た目には1より遙かに綺麗に(丁寧に?)書き込まれている気がします。しかし、見た目の綺麗さに引きずられて持ち味を失うようなことになっていないことを願います。
ゲームストーリー、システム、デザインなどについて。
……まぁこればっかりは見てみないとなんとも言えませんけどね。ひたすら改善されていることを願います。…改悪なんぞされていませんように…。
売れ線だの同人狙いだのってのはもぉたくさんです。FF8でごちそうさまです。げぇ~っぷ(私はFF5678しかやってませんが、8で見限りました。その後についてはやってないので評価できません。ちなみに5・6が大好きです。4は途中でバグって止まった…;;)。ゲームはやらされるものではなくやるものです。ネタ切れしたのなら大人しくいいネタが出てくるまで出さないで下さい。その代わり、いいのが出来るまで待ってますから。