SSブログ

Randy Rhoadsの誕生日/摩亜 [ ┣ROCK]

本日はRandy Rhoadsさんの誕生日です。
もう既に飛行機事故で亡くなられているのですが、生きていれば、……幾つなんだろう?
John Sykesより2つ、3つ上だったかな?

え~と、私が今まで誕生日を祝ってきたのが、John Sykes(Guitar)、Freddie Mercury(Vocal&Keyboard)、Rick Savage(Bass)だったんで、次はドラムスだろう?なんて思っていた方はいらっしゃいませんか? (いねーよ!)
いたら、是非お友達になって下さいね(だから、幻水サイトで探すなってば!)

さて、Randy Rhoadsさんなんですが、この方は『天使のギタリスト』と呼ばれていらっしゃいました。
美しい金髪と無口で柔らかな物腰。何と言っても激しくて美しいメロディー・ライン。
そして、『悪魔』のようなOzzy Osbourneの横でギターを弾く姿が何とも印象的な方でした。(いや、生で見た事は無いですが…)
『佳人薄命』という言葉通りに、25歳の若さで亡くなっています。

彼が生きていたら、ハードロックは大分違う方向に進んでいたかも知れません。
彼のあまりにも早すぎる死は、今でも悔やまれます。

【生前の貴重なプレイ】

タグ:randy rhoads
posted by 摩亜 at