SSブログ

冬の苦手物/摩亜 [◆日記・雑感]

私は冬より夏の方が苦手です。
暑いのは寒いより耐えられません。貧血起こして倒れた事も有ります。
冬は寒けりゃ着込んでりゃいいんだもん。なので冬はそんなに嫌いじゃないんです。

だけど、そんな冬に発生する苦手な物が二つ。
一つは、静電気です。
どうも、帯電人間らしくどこでもかしこでも『バシバシッ!』とやらかしてます。
携帯に触るだけで『バシッ!』、イオカードをJRの改札通して受け取る時に『バシッ!』
鍵穴なんかは放電キーホルダー(貰い物)で、放電させてから触るようにしてますが、それでも、ロッカーを閉める時に『バシッ!』
で、一番多いのが、人と通りすがりにちょっと触れて『バシッ!』
本当に痛い…。
私はそんなに乾燥人間じゃないし、会社には一応加湿器なんて物も置いてあるんですけどね~。
家ではそんなに静電気を起こさないんですが、一歩外に出ると電気人間と化します。
このエネルギーが何かに生かせりゃいいのにね。

で、冬の苦手物の二つ目は、コンビニの匂い。
体調悪い時にはテキメンです、あの中華まんと揚げ物とおでんが……。
美味しいとは思うんですが…。
何とかなりませんかね、あの匂いは。
もうちょっとコンビニも、換気に気を使って頂けたらなぁと思います。
posted by 摩亜 at