SSブログ

指輪物語完結/摩亜 [ ┗ロードオブザリング]

LoR03.jpgやっと見て参りました! 王の帰還!
公開から一ヶ月も経ってます。遅いです(笑)
それでも、午前中からではキツイので、昼の時間を狙って行ったら超満員でした!
相変らず、1時間前から同行の友人とおしゃべりしながら並んでいると、後ろにはずらずら~っと長蛇の列が出来ています。
すごいな!指輪人気は!!
本編上映前の広告上映に『スーパー歌舞伎・新三国志』が有って、嘲笑と共に観た事は内緒って事で。機会が有ったら書きますが、あれは三国時代の英雄に対する冒涜ですよ!(怒)

――で、本編。
何かやっぱり他人様と萌えツボが微妙に違うらしく、私の周りのみんなが口を揃えたように萌えていたファラミアにはさっぱり(笑)
無謀過ぎです、ファラミアさん。
どちらかと言うと、最初の狼煙に鳥肌が立ったです。メリピピに萌え。サムに萌え。
最高に萌え上がったのが、ゆらのお友達の嫌いな8本足に攻撃された後の、真っ白な顔のフロド!
顔だけ! 本当に顔だけです!
あの太い首がでていないせいか、素晴らしく綺麗でした!!!(激萌え中)
あとは、歴史SLG好きな私には笑ってしまうシーン(南蛮か?投石器か?普通そこは火矢だろう?)なども有り、見応えたっぷりで楽しかったです。
長さをまったく感じさせない作りは見事です。
セオデン格好良かった! エオウィンも好きになりました!(二つの塔では、ちょっと…だったんですけど)
ただ一つ気になった事。
ガン爺……。貴方は魔法使いだよね?
どうしてロッドを武器に、自分の足で走り回って殴りつけてるかな?(笑)

アラゴルンは言わずもがなで格好良かったですよ!
今回のタイトルでは、見事主役扱いですしね。
でも正直言って、小奇麗なアラゴルンは、イマイチです。
アラゴルン組と言えば、ギムリの台詞に、ちっちゃい感動が有りました。
夜中に一人で出て行こうとするアラゴルンに向けたモノですが『ああ!本当にこいつっていい奴だ!』
小奇麗なアラゴルンと対照的に、小奇麗なレゴラスは綺麗です。
リブ・タイラーよりよっぽど美人さんです(笑)
今回活躍が殆ど無くて、ちょっと印象が薄くなってしまったのが残念。

完結してしまいました。
寂しいです。ぽっかりしてしまった感じです。
これを映画化するって最初聞いた時は、正直ここまできちんと描いてくれると思っていませんでした。
全世界であれだけ有名な物語の実写化は、失敗すれば叩かれる事必至です。
それを踏まえた上で、この映画を作った事自体が、大いなる冒険だったと思います。
私はあまり映画が好きでは有りません。年に2、3本見れば随分見たなぁと自分で思うくらい。
それでも『Lord of the Rings』はちょっと特別です。

最後になりますが、『LotR』のイラストサイトさん(PC)の方って、何であんなにイラストが上手いんでしょう?
デッサンも凄くしっかりしていて、本当に美麗です。眼福です!
「ハダカビト」さんというサイトさんが超お薦めです!
PCからじゃないと見られないのが残念ですが、とても美しいです。
特にレゴラスは溜息モノでした! アラゴルンも格好いいのよ~!
また、そこからリンクで行けるサイトさんも美麗揃いです!
もし、見られる環境に有る方は、是非検索してみて下さいね。

追記:ゆらのコンパックくんが昇天された原因は、もしや私が頼んだ人様にとても言えないソフトのせいかな?(笑)
コンパックくんが、一日も早くエンジェルナイト(笑)としてコンパックくんNEOに転生される事を祈っております。合掌。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画