SSブログ

お部屋を片そう(3)/摩亜 [◆日記・雑感]

朝から雨です。
雨は嫌いじゃないんですけど、外に出るのは面倒くさい。

昨日貰ってきた『エアマスター』の続きをぼちぼち見ながら、お部屋の片付け再開です。
こういう雨の日は、やっぱり布団乾燥機が手放せません。
今日も最後に布団乾燥機かけるんだ♪

本日の予定。
・USBキーボードを仕舞う。
・返って来たキーボードの箱をPCの箱にきちんと仕舞う。
・先日購入した『ござ』ラグを敷く。その前にコロコロでカーペットの掃除。
・AV機器周りとTVとPS2と64とPCのお掃除。
・空気清浄機のお掃除。
・ばらばらと出ている幻想の攻略本を仕舞う。

実はAV周りの掃除の際に、壊れている(らしい)ビデオとLDを開けて、中の掃除(レンズやらヘッドやら)をしたかったんですが、それは大変だから断念。
オーディオラックの裏に溜まった埃を綺麗に取って、適当なところで終了。
やっとUSBキーボードを押入れの中に追いやり、何となくいつも自分が座ってる周りが落ち着いてきました。
……やっと、多少は人の呼べる部屋になってきたかな?

さて先日100均で1畳くらいの『ござ』のラグマットを購入しました。
完全に衝動買いです。100均に行くといつも不要そうなモンまでつい買ってしまいます。大抵は生活用品なんですが…。
この『ござ』なんですけど、い草の匂いがぷんぷんしてとても気持ち良いです。
滑らないようならキッチンに敷こうと思っていたのですが、とっても滑りが良くって!
結局お部屋に引き取る事になった次第です。
畳の上にカーペット。カーペットの上にござ(笑)
ヘンですけど、足元に敷いたござが妙に気に入りました。

い草の匂いがね、気持ち良いんだなぁ。
posted by 摩亜 at