SSブログ

七夕/摩亜 [◆日記・雑感]

暑いです!
皆様倒れていませんか?

普段は朝(出社)と夕方(帰社)、それにお昼に食事に行く程度しか外には出ません。
そんな暑さ嫌いな私が、本日お休みのところ、お昼に新宿で待ち合わせ。
相手はゆらさんです(笑)
お互い新宿で目的のお買い物が有った為、珍しくも外で待ち合わせました。
暑いです。会って早々暑さしのぎで早速さくらやへGO!
私の目的は期限切れ目前のセキュリティソフトを買い換えるコト。
ゆらさんの目的はエレクトーンの楽譜です。

セキュリティソフトって高価なのよね。
だけどサイトにアップしてる以上、ウィルスに無関心ではいられません。
ネットサーフィンだってガンガンしてるんだし…。
そんな私にぴったりの廉価ソフトを購入。さすがソースネ○ストは安い!
翌日に2005年度版が出る為、懇意のさく○やさんに無かったけど、新宿ですからヨドバシやビッグを歩けば見つかるものです。
(私は)買うもの買ったし次はゆらさんの楽譜ね、なんて二人でふらふら歩きながら、カメラ屋さん街をうろちょろ。
ああ、この前ここで「幻想水滸伝IV」のキャンペーンやってたのね、とヨドバシゲーム館前で立ち止まった私たちが、その次に行った所は18禁ソフト売り場(笑)
二人で入れば怖くないってんで、思い切り物色してたら…、何てルカ様なパッケージ!というソフトを見つけてしまいました!
ルカ様と言えばルカ様、永井豪と言えば永井豪、元宮ひろしと言えば元宮ひろしなパッケージです。
……惹かれます。激しく惹かれます。
大興奮中の私にゆらさんが一言。
「まーさん。エロゲは外れも多いから、ゲームの内容やレヴューを検索してからの方がいいですよ」
なんだか重いような、「どうしてそんな事に詳しいんだ? ゆら?」と突っ込みたくなるような言葉です。

ゆらさんの目的の楽譜も、YAMAHAで発見。ゆらさんはほくほく顔で抱えています。
買い物も終ったので、涼しい我が家へと徒歩で移動。
セキュリティソフトのアンインストールとインストールをして、ついでにBeckyもインストール。
面倒な設定で引っ掛かりそうな物は、ゆらさんが居る時にやってもらいます。えへv
それから、さっきのルカ様ソフトのレヴュー検索です(笑)
デモ動画をDLしちゃったりしました(笑)
う~ん。顔や音楽は好きなんですけど声がねぇ…。女の子はいいんだけど、ルカ様(ルカ様じゃないってば)の声が子供過ぎ…。3Dだしなぁ。
声って重要なファクターだなぁって、つくづく思いました。

幻想水滸伝IVにも声が付いちゃうんだけど、テッドとかビッキーとかジーンとかレックナート様のように、前シリーズから知っていて自分の脳内で声を変換してたキャラにも否も応も無しに声が付くんですよ~。
声が付いて、それが外れたら痛いなぁ。

それはさて置き、ゆらさんは夜行バスで郷里に帰っていきました。
しばらくは本業で忙しいハズなんだけど、あれもやってねこれもやってねと私に注文を付けられて(笑)

七夕の天の川を見ながら帰ったのかな?
…と、さりげなくエロゲーを忘れさせるように、綺麗に締めくくってみたりして(笑)
posted by 摩亜 at