SSブログ

エレクトーン/ゆら [◆日記・雑感]

今日は参議院議員選挙の日ですね。有権者の方は投票に行きましたか?
わたしが有権者になって初めて投票所に行った時、名簿チェックを行っていました。
そう、まるで出席簿の様に!
……一体あそこの有権者は何人居たんだろう…。普通の投票所よりは少ないんだろうな、そんなこと出来るくらいなんだからね…。

ま、それはそれとして、今日、家のエレクトーンを久しぶりに弾いてみました。
どれくらい久しぶりかというと、2年は余裕です。
エレクトーン自体を触るのは半年ぶりくらいです。家のエレクトーンに触ってなかっただけなんですが、とりあえず上に乗ってたぬいぐるみだのパネルだのをどけて、カバーをどけて、埃を払って……。やれやれ。
いざ弾いてみると、指、さび付いてました。
やはり、毎日の練習は必要だと思いました。
これからちょこちょこでも触っていかねばと決意した日でありました。