SSブログ

微妙に萌え日記/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

幻想水滸伝4プレレポでは、攻略のコンテンツに置くのだからと、萌え語りを極力避けて書いていました。(テッド狂いは許してやってください/苦笑)
萌えたと言えば、きっちりKONAMIさんの狙い通りのアルド⇒テッドとトロイ×4主。
アルド⇒テッドは、一見するとアルドの一方的な片思いの友情。でも実はテッドも戸惑いながらも嬉しくて…。アルドの一途な友情(断じて恋じゃない、ここは友情であって欲しい)にほだされた所で、エンディングのようになってしまった……。そんな感じを激希望。
トロイ×4主はもう(苦笑)! 発売前の最初に公開されたムービーから、流刑船で逃げる4主を無言で見送るトロイでしたから(笑)
ここはKONAMIさんに乗らなきゃいけない所でしょう(笑)

……それから。
ケネス⇒4主!(友情よりちょっと上で、恋では無いと言う微妙な感じで…)
あんどケネス単品萌え!

今回の4主って、何だかもの凄く『愛されてる印象』が無いのね。
坊にはテッド、グレミオ、テオパパ、カスミ。
2主にはジョウイ、ナナミ、ゲンカク、アイリ。
ヒューゴにはルシア、軍曹、ベル。全てが一方的では無かったにしても、ちゃんと無条件で愛してくれる人の存在が見えてたんだけど、今回の4主には、それが見えないの。
4主の為に命を張って守ってくれる人…って存在が居ない。
むしろ、4主の命を削っても紋章の力を使えとか言っちゃってるじゃない? そんなの軍師じゃない!
あのシーンが2主で、ナナミが居たら…?
あれが坊で、グレミオが居たら…?
絶対、紋章を使わせない! 躊躇いもせずに体を張ってでも止めてたと思う。だって世の中の人間より、2主や坊の方が彼らには大事なんだもん!

そんなちょっと可哀相な4主に優しかった印象が割と強いのが、ケネス。(注:それ以上にポーラは優しかったのですが…)
設定だと、同じく孤児だったからなのかなぁとも思う。本編ではその設定自体の説明が無かったけど。
ともかく最初のメンバーは静かな二人がいいってんで、ケネスとポーラを選んで正解だったなぁ。
顔グラはイマイチなんだけど、ケネスの私服ポリゴンモデルはやったら格好悦い! ポリの戦闘シーンの立ち姿や動きに惚れてしまいました!
静かにケネスがマイブームです(笑)
posted by 摩亜 at