SSブログ

やらなければ始まらない/管理人 [◆サイト運営]

当サイトは幻想水滸伝FAN SITEです。
ですが、掲示板で「新潟中越地震」への援助のお話を自発的にされていた方もいらした事から、携帯サイトのトップページに「支援受付情報」を置きました。
偽善的に見られるかも知れないと一瞬は躊躇ったのですが、せっかくサイトを運営していて、訪問者の方もいらっしゃるのだから、出来る事はしてもいいんじゃないかと思ったのです。後押しも頂きましたし。
管理人は、『災害時の支援は赤十字』とインプットされているので、日本赤十字社に義援金を送ったのですが、探してみればもっと気軽に学生さんでも出来る援助が有りました。コンビニでの募金箱もそうですし、掲示板に携帯から一日一回一言書き込むだけで出来る募金サイトさんも有りました。本当は各TV局でも電話一本で出来る募金を見たのですが、ネットでの検索でその電話番号が見つからずに掲載を断念しました。
(注:TV朝日の「ドラえもん募金」は見つけましたが、携帯からはかけられないダイヤルQ2だったため掲載していません。)

10万弱の方々が精神的にも肉体的にも負担の大きい避難所生活を強いられています。未だに余震も続いています。これからの新潟は寒くなります。心のケアも必要です。毎日不安な日々を過ごしていらっしゃるかと思うと、何かが出来ればと考えずにいられません。
必要とされる援助の手(=災害地に負担のかからない援助)は、どれだけ有っても邪魔にはならないでしょう。
被災地の一日も早い復旧を祈っています。
……そして、今回の震災で亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

※携帯から一日一回一書き込みの「ぼくらMobile」さんは、「募金Park」さんと言うPCのワンクリック募金サイトさんからのリンクで見つけました。PCからご覧になっている方は「募金Park」さんで、ワンクリックをお願いします。