SSブログ

風邪を引きました/摩亜 [◆日記・雑感]

風邪を引いてしまいました。
何だか熱くさいな、咽喉の奥と鼻がもやっとしてるなといった感じ。
ああ、風邪の初期症状だ。お仕事休みたいなぁと思ってもそうも言っていられません。
薬飲んで仕事に行き、会社で既に風邪の洗礼を受けてる友人に今年の風邪の傾向と対策(?)を聞いて、帰ってからご飯+薬で完全ダウン。
……寝てました。
某所の月1回のお茶にも参加せず、ひたすら寝てました。

こういう時に限って、やる事はたんまり有ります。
マンションの更新手続きだったり、個人的なお友達へのプレゼント画描きだったり。
……それでも、日頃の不摂生の賜物(賜物ちゃう)だと諦めて、おとなしく寝ました。
風邪薬を飲むと眠くなるつうのは、そういう成分が入ってるからなんだけど、やっぱり風邪には静養が一番大事って事なんでしょうか?
それで治ったかというと、一向に治る気配が有りません。
皆さまも、お体には充分気を付けて下さいね。特に今日からDQ8にどっぷり浸かってる方々(笑)
posted by 摩亜 at