SSブログ

ついつい……/摩亜 [ ┗ロードオブザリング]

昨日はTVで『二つの塔』やってましたね。
先日3巻セットのDVDを購入したってのに、TVでやってるとついつい観てしまいます。
吹き替え版って妙に面白いなと思ったりしました。いつも原語で観てるので。
しかし、日本語吹き替えでエルフ語ってのは……(笑)

さて、その映画が終わった後で『王の帰還』50分延長版を来年の2月に上映すると言ってましたが……。
それでなくても『王の帰還』は長いのに、50分も延長されたらおとなしく映画館で座っていられるだろうか?
……とか言いながら、行っちゃいそうです(笑)
フロドとサムのシーン(原作に有って映画でカットされていた所)が増えるといいんだけどなぁ。


全くつながりの無い話なのですが、9日のゆらさんの日記の三国志英傑の筆跡、魏武帝(曹孟徳)の筆跡がとてもとても見たいです。
……孔明はどうでもいいけど。
posted by 摩亜 at