SSブログ

We wish you a Merry Chirstmas!/摩亜 [◆日記・雑感]

東京は雪も降らないクリスマスです。

もの凄い人込みの中で購入してきた戦利品を写真で紹介(笑)
こんな日だから混むだろうし、クリスマスじゃなくても仕事終わりの時間に行けば大概売り切れになってる大人気のMaximのナポレオン・パイだからと、今年は賢く予約していました。
それでも今日受け取りに行ったら、すっごい混んでて行列が出来てました。「マキシムの最後尾はこちら」と言うボード見てびっくり!
「予約の方はいらっしゃいますか~?」の店員さんの声に、はいっはいはいっ! と人の波をぬって、どうにかこうにか買ってきました(この時点で、既に疲労困憊)

maxim.jpgクリスマスらしい派手な装飾は無いですが、上品で変わらない味のMaxim's De Parisのナポレオン・パイは、(基本的に)甘い物があまり好きでは無い私が珍しくも生クリームごと1切れ食べられるケーキです。
舌に残るバニラビーンズの粒々もサクサクパイも好きですv
……と言っても、一切れが限度ですけどね(笑)。

普段はエンゲル係数の低い(収入が多いのでは無く、余り物を食わないだけ)我が家ですが、こういう時はちょぴっと贅沢します。


……どんなクリスマスを過ごしたか?
それは秘密ですv
posted by 摩亜 at