SSブログ

玩具菓子(食玩)/摩亜 [◆三国志]

食玩または玩具菓子、いわゆる玩具がメインのお菓子とか食べ物です。
普段は滅多にそういう物には手を出しません。基本的に役に立たない飾るだけの物は邪魔としか思わない性質です。
しかし、本日東急ハンズで見つけた海洋堂のフィギュアは、一目で私の心を奪いました!
川本喜八郎先生の人形劇『三国志』フィギュアコレクション! 第壱集!
海洋堂さんですから、造形はバッチリ安心!
劉備、関羽、張飛、趙雲、諸葛亮。5人×彩色版と象牙色版の2色の計10種。
目的は、関羽か趙雲。できれば彩色版。確率は10分の2です。
――と言うわけで可愛らしく2箱買ってきました。315円×2で630円。
入ってるお菓子もライチゼリーと言う、まるで私の為の玩具菓子!
諸葛亮が運悪く出ちゃっても、ゆらさんにあげればいいや! とご機嫌で帰宅していざ開封!

…………。
え~と……。
まず出てきたのは、象牙色の玄徳でした。
ライチゼリーの蓋は袁本初です。
気を取り直して、次をごそごそと開けましたv
ライチゼリーの蓋は周公瑾です。髭無しの方です。
何だか、ちょっと期待できるかも、です。
うきうきしながら、フィギュアの袋を開けます。
…………。
今度はカラフルな玄ちゃんです。
玄ちゃんが象牙色と彩色版で2体揃っちゃいました。
(T▽T)<うわああああああああん!

箱を開けるまでは、全員揃えちゃおうかなと思ってましたが、もう買いません!
これ以上玄ちゃんが増えても嬉しくありません。
第弐集の発売も決まってるそうです。多分、魏軍団だよなぁ。
この2体の玄ちゃん、どうしよう……。
(当初、ビニール袋に突っ込んだままの玄ちゃん×2体をアップしてましたが、あんまりにもあんまりだったので、袋から出して得物も持たせて撮り直しました)
三国志フィギュア

posted by 摩亜 at