SSブログ

真・三國無双4/摩亜 [◆三国志]

曹丕お坊ちゃまが初出演なさる!
――と、以前に一人で騒ぎましたが、今度はもっと嬉しいかも~vな関平くんの初出演にやっぱりちょっと興奮気味です(≧▽≦)
関羽の養子にして義父思いなよく出来たご子息です。各地の関帝廟に行くと、周倉と共に関羽の副官としてご一緒に拝まれています。
関羽には、関興・関索と実子が居ますが、何故か関羽存命中に関羽の傍に居たという扱いは養子の関平なんですよ~。
何だか最近、(この日記だけ)三國志サイトになっていますが、ゆらさんも私も、元々が三國志畑の同人者(笑)なんで、ご容赦下さいませm(_ _)m

本日の添付は、大分前に作った三國志の同人誌に描いた関平くんです。原画では無く印刷物をスキャンするという大雑把なヤツですみません(⌒⌒;)ゞ
お隣には(三國志サークルの)相方が描いた、張遼の息子の張虎が居ました(笑)
関平

posted by 摩亜 at