SSブログ

10年来の愛用品/摩亜 [◆日記・雑感]

今日の添付は、私の愛用トワレです。
左は今も使ってる「Woods of Windsor」のWild Rose(野ばら)。
100mlで2,500円とお手ごろ価格なトワレですが、合成香料の甘ったるい香りが全くしない所が気に入って、もう10年以上愛用しています。
もの凄くナチュラルに野バラのまんまの香りで、しばらく時間が経つと石鹸の香りに近くなってきます。
でもこいつったら、買い始めた頃と比べると売ってるお店が減っていて、見つけたら100mlを3~4箱まとめ買いでした。最近(と言っても一昨年)なんて、ディズニーランド内の香水屋さんじゃなきゃ買えなくて、ディズニーランド土産がキャラクターグッズじゃなくてトワレだったですよ(T▽T)

そうやってまとめ買いしていたので全く気付かなかったのですが、どうやらWoods of Windsorの香りのヴァリエーションが一新されたらしく、愛用のWild Roseが商品ラインから消えていました。10年以上使ってたから、もうすっかり定番だと思い込んで安心していたのに。
何でそれに気付いたかと言うと、普通に輸入雑貨店で売っていた初めて見たトワレが、もんのスゴク好みの天然なバラの香りで、よくよく見たらWoods of Windsorの新商品でした。――で、その近くにWoods of Windsorのパンフレットが有って、新ヴァリエーション全紹介されていたのです。
輸入元が変わったから商品が変わったのかと思って、Woods of Windsor本家(英国)のサイトを見たら、そのパンフレットと同じ香りヴァリエーションしか有りませんでした。ああ、私のWild Rose……(>_<。)。
ちなみに香りのヴァリエーションは、すずらん、ミモザ、ラベンダー、忘れな草、バラの5種。
友人がすずらんを使っていましたが、これまた本当にナチュラルなすずらんの香りです。
興味の有る方はWoods of Windsorのブランドサイト(日本語版/PCからのみ)で見て下さい。

新商品の「True Rose」は名前に相応しい本当のバラの香りがしますv
今使ってるWild Roseよりは甘いですが、合成香料の甘さじゃないので、生薔薇の香りが好きな方は、だまされたと思って店頭などでテスターを試してみて下さいねv
(販売元が変わったので、今はハウス オブ ローゼをはじめ色んな所で扱ってるみたいです)
香りとは別の話ですが、ボトルに関しては、前のすり硝子+アナログイラスト+趣味の良いロゴネーム入りの方が良かったです。今回のラインを一通り見たけど、シンプルになりすぎていてちょっと寂しい感じ。大人っぽさを狙ったのかも知れませんが、香りやお値段を考えると、ユーザー層と離れた感じがします。……と、ここに書いても英国のWoods of Windsorに届くハズも無いですね(笑)


さて、本日幣サイトは444,444HITを迎えました。これもひとえにサイトにお越し下さる皆様のおかげです、ありがとうございますm(_ _)m
久しぶりにキリ報告&リクエストをいただいたので、これから頑張りますね~。
それにしても、いつも思うのだが、何故ルックのリクエストは指定付きなんだろう(笑/微笑んでるとか、クールビューティとか、はにかんでるとか、びゅーてぃほーとか)
トワレ新旧

posted by 摩亜 at