SSブログ

……最近/摩亜 [◆サイト運営]

私が巡っている幾つかのサイトさんが最近になって、閉鎖をしたり、閉鎖を決めていらっしゃたりします。
年末のショックから2ヶ月も経っていないのに、もう片手くらい……。
それも、「サイト運営をはじめたばかりだけど、やっぱり飽きたからや~めた」とか「このジャンルに興味無くなりましたから」みたいなノリでの閉鎖じゃないんですよ。
せめてサイト縮小で、せっかくの作品は見られるように残しておいて欲しいと望んでしまうようなサイトさんばかり。とても残念です。
ただ前記したように、簡単にサイト閉鎖を決められたのでは無いと伝わってくるから……第三者がわがまま言っちゃいけませんよね……(>_<。)
今は「お疲れ様でした」としか言いようが有りません。

さて、どんよりしてきちゃったんで、それを隠すかのように別の話題です。
本日も更新代わりに添付を付けてます。いつ描いた絵か誰を描きたかったのか全く覚えていません(苦笑)。『バンダナ外した坊っちゃん』と無理矢理こじつけようかと思ったけど、前髪の触角が立って無いので諦めました(笑)
見ていただければ分かるように、色鉛筆絵です。多分パステルも使ってないと思います。
先日のルカ主会で、最近は色鉛筆塗りを多くしてると言う話のついでに、その色鉛筆は一本いくらなのか? の話をしてきました。
1本63円です。学校とかで使う、12色または24色入り色鉛筆の補充用ですから(笑)
水彩色鉛筆も基本的にはKARATかFABER CASTELLの1本100円のモノを、好きな色だけバラで購入して使っています。36色入りのBerolも有るんですが、これも高くなかったハズ。1本単価は100円にも満たない価格で購入したような……。
だからと言って、持ってる画材の全てがチープって訳じゃないんですよ!(力説)
ただ、結構なお値段がした面相筆が、最近では主にPCキーボードの埃取りに使用されていたりと、何かを間違ってるだけです。


posted by 摩亜 at